忍者の里甲南サービスエリアは色々残念でしたがつばめの巣にヒナがいます!

DSCN0466mini

高速バスで移動する用事があり、サービスエリア甲南に初めて寄ったところで面白い物をみたのでご紹介しようと思います。ちなみに高速バス記事はコチラ

甲南サービスエリアは滋賀県甲賀市甲南町にあります。忍者の里!とおもいっきり宣伝していますが、忍者感は全くありません。ただ、施設は結構綺麗ですよ。

近江牛を押しているらしく、ちょうどお腹がすいていたこともあり、買い物へ。

そこで、お店の前でなんとも萌えるものを発見。

定期的に親鳥が餌をやりにきて、ヒナたちの大合唱が聞けます

定期的に親鳥が餌をやりにきて、ヒナたちの大合唱が聞けます

つばめの巣でしょうか。(ですよね?!鳥詳しくない・・間違ってたらコメントください)

店の入口に巣があり、ピーチクパーチク鳴いていて観光客に大人気。写真パシャパシャとられてました。私も撮りましたよ。いやーいいものが見れました。

お店では、近江牛コロッケとたこ天を購入。

wpid-wp-1435064123416.jpeg

買い物が終わった時です。

キュインキュイン!!キュインキュイン!!

と、とんでもない音量と共にエマージェンシー音が鳴り響きました。トイレの壁についているパトランプが激しく点灯しています!む!緊急事態か!!係員さん!!

・・・・こ、来ないっっ!!!

待てど暮らせど、店員含め、だーーーーーれも確認に来ません!ある意味清々しい!すごい!

施設は作ったけど運用は考えてません的な田舎の精一杯の背伸びなんでしょうか。人が足りないんでしょうか。最悪です。

長時間サイレンが鳴り響いた後、自動で鳴り止みましたが、その後も誰一人様子を見に来る人おらず。トイレに様子を見に行こうと思ったところ、子供?らしき姿が出てきました。間違ってなにか非常ボタンを押した様子でした。一大事じゃなくてよかった。。こんなに胸糞悪い思いするとは思いませんでした。せめて店員誰か1人くらい様子見にきてもいいんじゃないですかね・・・おそらく、そういうマニュアルも用意していないし教育もしていないんでしょう。

気をとりなおして、お食事を楽しみましょう。。

まずはたこ天

wpid-wp-1435064130529.jpeg

え・・たこ、ないですけど・・・たこの風味ゼロ。ただのねりもの。結局、ゴミみたいな小さなたこの粒は入ってましたけど、これはヒドイ・・。こんなので180円くらいしましたよ。

え、まさか・・・近江牛コロッケは外に旗も出てたし、大丈夫だよな・・・

wpid-wp-1435064136548.jpeg

肉、なーーーーーいっ!!!こっちも鼻◯そみたいな肉らしき粒がポツポツとあるだけ・・・・まったく肉の味のしないコロッケ。250円。

なるほど。そういうことですか。トイレの件も合点が行きました。

いかがでしたでしょうか。ある意味有益な情報が提供出来たのではないでしょうか。

甲南サービスエリアの楽しみ方は皆様把握出来ましたね?

全国 SA・PA 道の駅ガイド ’17 (ドライブガイド)

新品価格
¥1,728から
(2016/3/24 01:57時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です