飲み会にはウコンの力のスーパーのほうを飲もう

wpid-wp-1449162410608.jpeg

飲み会に今や欠かせないのがウコン。このウコンが出てきた当初はかなり衝撃的で、どのTV番組でも紹介されていましたが、今や当たり前の飲み会前のお供になってますね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

ウコンの力SUPER

ウコンの力は、当初飲んではいましたが、いまいち効いた感じがしない。気持ちというか、プラシーボ効果的なものだろうと思ってました。

が、ウコンの力SUPERが出てからは明らかに違いました。ものすごく効くんです。

なんでだろう。値段はウコンの力が200円に対して、SUPERが300円ほどと、100円くらい高いのですが、その値段の差以上にとても効くんです。飲み会の心強い味方です。

成分の違い

SUPERにしかないものとして、紫ウコンがあるようです。基本的にはこの違い。

ただ、秋ウコンに含まれるクルクミンの量が、30→40mgとSUPERのほうが確かに多いといえば多い。紫ウコンはSUPERにしかないです。

パッケージにあるビサクロン、秋ウコン、紫ウコンとはそれぞれどのような効果があるのでしょうか。

ビサクロン

二日酔い改善作用と肝障害抑制作用があるようです。これは飲んだ後、次の日に響かないという効果ですね。これはSUPERでなくても入っています。

秋ウコン

メインとなるウコンですね。クルクミンが多く含まれています。摂取することで胆汁の分泌が促進されます。するとアセトアルデヒドの代謝が促進されるため、悪酔いや二日酔いの予防になるわけです。

紫ウコン

これはSUPERにしか入っていないものです。抗酸化作用、排毒作用や血液をキレイにしてくれます。胃潰瘍や十二指腸潰瘍に良いとされていて、その他にも、腹痛、下痢、消化不良、胃衰弱、糖尿病、高血圧、慢性膵炎、胆嚢炎、肝臓病、腎臓病、尿道結石、ぜんそく、鼻炎、慢性関節リウマチなど色々効果はありそうです。

肝臓に直接効くと言うよりは毒素を抜くという効果があるんですね。

個人的にはSUPERをおすすめ

個人的にはやはりSUPERをおすすめします。効果を見るとお酒に関しては効果があるという点では、あまりSUPERでも変わらなそうですが、人にもよるのでしょうが私はSUPERの方が効果あります。いつもよりトイレが近くなります。アルコールの分解と同時に毒素を抜いてくれているんでしょうか。食事前に結構飲むようにしてます。顆粒タイプもあるんですね。

ウコンの力スーパー 120ml×6本

新品価格
¥1,450から
(2016/2/20 23:58時点)

ウコンの力 顆粒 スーパー 1.8g×20本

新品価格
¥2,218から
(2016/2/20 23:58時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です