カップヌードル 謎肉祭 大量の謎肉で大満足というかお腹いっぱい

カップヌードルの長年の謎とされている謎肉を、まさかお祭りにしてしまうとは・・・さすが日清ですね。

わたしも謎肉は大好きで、よくカップヌードルを買ってます。当然謎肉祭とあっては買うしかないですよね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

想像以上に祭り!

wp-1478178324664.jpg

カップヌードル45周年記念にふさわしいすばらしい企画だ。きっと企画した人は若い人なんじゃないでしょうか。パッケージもがっつりお祭りで、神輿なんか担いでるにぎやかそうな絵になってます。

カップヌードルBIGなので、その謎肉の多さは期待できそうです。

さっそく食べてみましょう。

開けた瞬間、絶句

さっそく作ろうかと、ふたを開けた瞬間・・・

wp-1478178330086.jpg

ををををををををををを!!!!な、な、なんじゃこりゃ~!

多い。もうすでに多い。肉だらけじゃないですか!いつもはもったいないから、とわりと最後のほうまで肉を残しておく派のわたしにとっては、まぶしすぎる光景・・・!今日ばかりは、もったいないと言わずにガンガン肉を喰らってやりましょうか、と決意させてくれます。この量。

お湯を入れて3分まって開けると、これまたスゴイ威圧感です。お湯を吸った謎肉が、さぁ食べろといい色になって誘ってきてます。

wp-1478178335063.jpg

肉の多さに圧倒されますが、こうしてまじまじと謎肉を見ると、ハンバーグの角切りのようにも見えますね。美味しそう。この小さいやつがなんであんなに肉汁豊かで濃い、ガツンとしたパンチのある味になるのか本当謎です。

てゆーか、麺が見えない。

wp-1478178338556.jpg

麺はいつもどおりの、カップヌードルの麺。味は、肉盛りペッパー醤油、とありますが、普通のノーマルカップヌードルですね。

ではなぜ、ペッパーなのかというと、謎肉があまりに多いからです!

謎肉は、もともとペッパーの効いた美味しいお肉です、その肉がこれだけ大量にあれば、そりゃあ肉盛りペッパーの味になりますよ。

もう当分、謎肉はいらない

完食しての感想は、当分はカップヌードルいいっす・・・・

という、まさかの肉、多すぎ!という感じでした。カップヌードルも大好き、謎肉も大好き、いつもおいしく食べているカップヌードルですが、いざ好きな謎肉が多すぎると、それはそれでだめというか、やっぱりこれまで普通のカップヌードルも絶妙のバランスで具の量なども考えられていたんですね。さすが日清さん。

しかし、今回は祭ということもあり、たまにはこういうのもいいよね、むしろこういうおもしろい企画をこれからもバンバンやってください!という感じです。若い人ならきっと大満足のはずです。

この機会に一度は食べてみてはいかがでしょうか。

日清食品 カップヌードル 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ ビッグ 106g×3個

新品価格
¥710から
(2016/11/3 23:31時点)

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です