ドリアンサイダー レビュー 名前からしてかなりのヤバさですが飲んだらもっとやばかった

wpid-wp-1437485745342.jpeg

wikiより引用:ドリアン
甘い香りとともに、玉ねぎの腐敗臭または都市ガスのような強烈な匂いを放つ。ドリアンの香り成分として分かっているだけでも、エステル、アルコール、アルデヒドに属する26種類の揮発成分、及び8種類の硫黄化合物が存在する。強烈な臭いの元は臭い成分の一つ硫黄化合物1-プロパンチオールC3H7SHが核となり、その他さまざまな臭い成分が複雑に絡み合い作り出されている。

ドリアンの果実は臭いが強烈なため、飛行機内への持込みが禁止されている。公共の建物やホテルも、持ち込み禁止にしている所が多い。
その強烈な臭いが「生ゴミ」と例えられることもある。

そんな、生ごみにも例えられるという恐ろしいがしかしフルーツの王様とも言われるあのドリアンのサイダーという、誰が買うんだ商品を見つけたので飲んでみようと思います。

スポンサーリンク

爽やかでポップな見た目のドリアンサイダー

写真をみても分かるように、ポップな文体と、フルーツの柄をイメージした包装。なんだかOLさんに人気なビタミンCドリンクみたいですよね。ところが、そう、あのドリアンのサイダーなんですね。このドリアンサイダーは、犬山リトルワールドに行った際におみやげとして売っていたものを買ってきたものです。

リトルワールドの記事はコチラ

【写真で見る】犬山 リトルワールドは1日遊べて家族もカップルも友達同士でもおすすめ
お休みを利用して愛知県犬山市にあるリトルワールドに行ってきました。 結論から言うと、超おすすめです!その魅力をたっぷり写真を交...

リトルワールドでは、本物のドリアンも食べたのですが、もうそのおいしさったらないですよ。ほっぺが落ちるくらい美味しかったです。なんとか自宅でもドリアンたべられないか考えるくらいハマってしまうおいしさでした。まさにフルーツの王様!本物を食べたときはほぼ凍っているような状態だったので臭いはなくおいしく食べられたのですが。飲み物は果たして・・。

今日はこの怪しすぎるドリンクを飲もうと思います。体調もバッチリ。大丈夫なはず。

いざ飲まん!ドリアンサ・・・・く、臭っ!!

慎重にふたをパキッとあけてコップに注・・・む・・・ぐぅ?!?!

なんかほんのりふわわ〜んと臭います!うー!コップに注ぎきると落ち着きます。

漂っている香りは、生ごみということはないですが、生ごみをフルーツ植物っぽくしたような臭い。ま、簡単に言うとクサいです。

wpid-wp-1437485754240.jpeg

注いだ感じは、無色透明で綺麗なサイダーといった感じ。コップに鼻を近づけてにおってもそこまで臭いはしません。

では、、、、、いただきます!

ゴクッ

ゴクッゴクッ・・・・・。

・・・・・・。

味はほんのりドリアンのフルーツの美味しいところの香りが一瞬したあとは、バナナともマンゴーとも言えないトロピカルフルーツな感じ。

以外とイケルんじゃないか?

・・・後味を除いては。

これは、、、、臭いますねぇ。強烈ではないんです。ほんのり、後味にぷわ〜んという感じでくさい。また一口。ぷわ〜ん。

ゲップなんてしようものなら、えらいことになります(都市ガスを若干腐敗させたような)

そして4口目くらいでこう感じるはずです。

「うん・・もういいや。」

そんなドリンクでした。確かにドリアンの風味はするし、飲めないわけではないので、パーティーなんかでは罰ゲームとして絶対アツイと思いますし、シュールなプレゼントとしてもかなりの価値はあると思います。お値段も以外と安く、1個100円ちょっとで買えちゃったりします。是非。

友桝飲料 ドリアンサイダー 300ml瓶×24本入

新品価格
¥2,745から
(2016/3/14 02:43時点)

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です