インスタやLINE・ツイッターのプロフィール画像をプロ級にかっこよくしよう!

SNSのプロフィール画像って、意外と適当に設定してしまってませんか?

実は、プロフィール画像はとても大切なのです!

食べ物と自撮りをする人のイラスト
こんなパターン、思い当たる節はありませんか?
●アカウント作ったはいいけど、インスタ始めたはいいけど、プロフィール画像急にそんないい感じのやつないな~、今は設定なしのままでいいや。あとでいい感じの写真が出てくるだろう・・・

●プロフィール画像は設定するが、すぐ飽きてコロコロ変えている。

●最初に適当なものを設定して、その後半年以上変えていない。かといって満足しているわけでもない。

・・・いかがでしょう?もしかしたらプロフィール画像あるあるかもしれませんね。

けどよく考えてください。学生証や免許証の写真って、めっちゃ気合入れて写真とりますよね?これも一種のプロフィール画像ですが、なんというか公的なものだからなのか、本当は公的なものだからこそより素の自分で映らないといけないんですが、どうにもこうにも気合入れまくりで撮ってしまう・・

冷静に考えてみてください。いまやLINEのプロフィール画像なんて、免許以上に人に見られる画像ですよ!


ちょっと想像してみてください。
1枚、1つだけでもいいので、

バシーーーーーーッ!

っと、お気に入りの良い画像があれば、それを設定さえしてしまえば、免許のように、歳をとっていく自分の写真に更新することもなく、アプリを開くたびにいつも自分のお気に入りアイコンがタイムラインに見えている・・・

ね?結構大事だと思いません?プロフィール画像。

プロフィール画像は、思い切って人に頼んじゃう!

大事ということがわかっても、さすがに写真屋さんにいってプロカメラマンに撮ってもらって・・・というのはやりすぎというか非現実的ですよね。

せっかくのSNSだから、別に自分のカチッとした画像でなくとも、かわいいけど個性的で、自分だけのプロフィール画像がいいじゃないですか。

そこでおすすめなのが、ズバリ、

自分だけのプロフィールアイコンを作ってもらう

です。

・・・え?誰に?どうやって??そんな、、急に描いてもらうわけ??

と、ツッコミどころが多いとおもいますが、もちろん、プロに発注して高額のお金を払って作ってもらうということではないです。まぁそれが出来る余裕があるなら全然いいと思うんですけどね。

最近は、クラウドサービスでお手軽に実は頼めちゃうんですね。すぐに、お安く。

ココナラ

というサービスをご存知でしょうか。

ちょっと変わったサイトで、自分の得意なことを売ることが出来るという新しいネットサービスなんです。

絵を描くのが得意な人が、1枚いくらという単位で似顔絵を描いてくれたり、映像を作るのが得意な人に結婚式ムービーを作ってもらったり、占いや恋愛相談まであるというおもしいサイトです。

ココナラで、自分だけのプロフィールアイコンを作ってもらうというのがオススメなんです。


ココナラがおすすめな理由3つ

値段が安い

なぜおすすめなのかといいますと、個人が得意なことを提供していますので、業者やプロに依頼するのに比べて、価格が非常にお手頃で安いからです。お値段、なんと500円から。

安いからといって、決してクオリティの低いものばかりが並んでいる、というわけではないのがすごいとろこ。副業でやっている方で、実力はプロ級の人なんてゴマンといますからね。

ネットですぐに申し込める

思い立ったらすぐ申し込めます。クリエイターごとに、仕上がるまでの日程目安と、これまでの実績も載っています。人気あるクリエイターさんにはたくさん申し込みもあるでしょうから、今現在どれくらいの人が依頼しているんだろうという待ち人数も見ることができます。

たくさんのサンプルから自分の好みが選べる

いろいろな業者サイトを比べたりする必要がないのもメリットです。クリエイターたちのサンプルが見れますから、自分好みのテイストの絵を描くクリエイターにアイコンを描いてもらう、ということが簡単にできます。クリエイターの人気ランキングもあるので、非常に比較もしやすく、クオリティの高い人を見つけやすいです。もちろん、人気のクリエイターに依頼するのはお値段も多少かかったりしますから、新規クリエイターで上手そうな人を探したりと、色々な使い方ができます。

こんなんとか、

こういう感じとか、

オシャレ系など、

個性的で、かっこいい、かわいい雰囲気の絵がたくさんあります。クリエイターさん毎にやっぱり絵の雰囲気は違います。自分の好きなタッチで描いてくれる人にお願いできるわけです。

ココナラでアイコンを描いてもらおう!

いざ描いてもらうのに、やることというのは非常に簡単。

  1. 会員登録する
  2. サンプルを見て、描いてほしい人を選ぶ。
  3. 購入画面にすすむボタンをポチる

これだけです。

自分だけのアイコンを作ってもらうのって、待っている間もワクワクしますよ。はっきりいってアイコン作成系は競争が激しいからか、クオリティが特別高いです。

しかも、一度作ってもらったら、完全オリジナル、世界にひとつしかないアイコンが出来上がります。これから先、何年もずーっと自分のアイデンティティとして使い続けることができます。費用対効果は抜群に高いでしょう。コスパめちゃいいです。

コレだ!という自分アイコンを1つ、ぜひ作ってみませんか?リアル系から萌系、デフォルメまで色々なテイストがあって、それこそサンプル見ているだけも楽しいですよ。


逆にココナラでやめておいたほうが良いサービスは?

逆に、ココナラでおすすめしない、ぶっちゃけやめておいたほうが良いサービスはなんでしょうか。

それはズバリ、フォロワー増やしますとか、いいね増やしますというサービスですね。こういうのにお金を払うのはやめておきましょう。
たいてい機械的ないいねや、フォロー数が増えたと思ったらボットばかり、など数字が増えるだけで
それ自体になんの意味もない詐欺的なものがほとんどです。

デマに驚く人のイラスト

そこにお金を使うより、イラストにお金を使ったほうがやはりコスパはいいと思います。だって見えるから。依頼する前にサンプルが見れるので、ある程度完成形、自分が受け取るモノの結果が見えますよね。
見えないものより見えるもの。これがうまく使うコツですね。

いかがでしたでしょうか?ぜひ、世界にひとつだけの自分だけのプロフィール画像を作っちゃいましょう!今すぐ会員登録だけでもしちゃいましょう!↓↓
1分以内に完了!無料会員登録はこちら




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です