伊藤園カテキンジャスミン茶の口コミ良い悪いを比較してみた結果

最初に結論から言うと、ジャスミン茶好きの方には特におすすめしたいです。

伊藤園のカテキンジャスミン茶は、トクホのジャスミン茶で、脂肪とコレステロールの吸収をどちらも抑えてWブロックしてくれるお茶です。

しか~~し!その口コミ評価は真っ二つ!!

カテキンジャスミン茶の口コミを徹底比較してみることで、その評価が真っ二つになる理由もなんとなく見えてきました。

良い口コミ・悪い口コミをそれぞれ見てみましょう。

悪い口コミ

後味が薬レベルで苦いと感じる人も?そんなに苦いかなぁ・・

夜寝る直前はやめたほうが良いのかもしれませんね。カフェインに関してはメリット・デメリット両面あると思います。

これは予想外のデメリットですね。職場で飲んでると、ワタシ頑張ってます的な空気が出ちゃう・・・??

どうも、後味が普通のジャスミン茶に比べて苦い、ということでこの苦さがダメな人は絶対ダメ!という悪い口コミが多い原因のようです。
体脂肪・コレステロールが気になる方に「2つの働きカテキンジャスミン茶」



良い口コミ

効果を最大限に活かすにはやはりお食事と一緒に飲むのが良いと思います。おやつのオトモにカテキンジャスミン茶は良さそうですね。

なんとなくいい感じと感じるのも続けるためには大事な要素ですよね。

かあちゃもオススメ!

味が好き、という方が結構いらっしゃいますね。苦味がクセになる、というタイプの方にとってはむしろ中毒性があるお茶かもしれません。

体のことを考えている人がカテキンジャスミン茶に行き着くというパターン。

すごい意識の高い方ですね・・・・そんな方もカテキンジャスミン茶飲んでるんですね。

カフェインで目が覚めるというのはメリットでもありますね。目を覚ます目的でトクホの効果もついでに得られるというのはひとつのメリットですね。

まとめ

どうも口コミの評価がまっぷたつに別れる理由の主な原因は、後味の苦味というところにありそうです。お茶は独特の苦味があるものですが、それが強いのが好きな方もいれば苦手な方もいる。まさに意見の別れやすいところですね。お茶の後味は風味として大切な部分ですからね。

効果うんぬんより、”味”というところで評価が別れているのは面白いですね。

カフェイン効果も注目です。こちらは表裏一体なので単純に良い悪いでは語れないと思いますが。

続けるなら断然20%オフでの購入がお得

このカテキンジャスミン茶、通常購入した場合1ケース24本で3550円と、こういうトクホ系のお茶にしてはかなりお安いのでオススメなのですが、定期コースにすると、20%オフの2840円(税込)とさらにお安く買えます! 1本あたり118円!

カテキンジャスミン茶を飲もうという場合、そもそも毎日続けることが大切なので、定期コースとは相性が良いですね。意識せずとも自然と続けられるようになるので。習慣にしてしまうのは継続には大切なことです。(というか楽ですし)

一度、1本飲んでみて、自分に合っていれば定期コースで購入する、というのが一番お得に買えるのではないでしょうか。
体脂肪・コレステロールが気になる方に「2つの働きカテキンジャスミン茶」




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です