ファンケルの発芽米は結局危険なの?安全性と美味しさの両立

「おにぎり 味噌汁」の画像検索結果

もう、まずいパッスパスの玄米を毎日食べながら、栄養取りつつダイエット!なんて言いたくないんです。たしかに玄米は栄養が高い、いいでしょう。急激な血糖値の上昇を抑える、いいでしょう。玄米食でダイエット?いいでしょう。

ただね・・・続かないんですよ。どうしても。

私はグルメではないです。ごはんの味なんて気にしたことなかったのに、玄米食にしてから、異常に・無性に、白米が恋しくなった・・・。私はタバコを吸わないですが、禁煙の辛さとはまさにこういう感じなのか・・・とひしひしと感じたことがあります。

玄米って、それ自体は美味しいんですよ。決して常にまずいものじゃないんです。でも、これが毎日だと、とたんに事情が変わってきます。硬水のコントレックスがなかなか喉を通り抜けないような、そんなイメージなんですよね。硬水もミネラル豊富だからって、そればっかり飲んでられません。。

「おにぎり 味噌汁」の画像検索結果

なにか玄米に変わる、もう少し食べやすい(続けやすい)やつないかな~と私が探してたどり着いたのが発芽米です。中でも、ファンケルの発芽米彩りブレンドというのがおいしくて続けられると評判のようです。

ちょうど私が悩んでいた点である、パサパサしない、そして白米が恋しくならない味ということで、まさにこれ探してたやつじゃーん!という感じ。もともとは、期間限定商品だったのに、要望が多くて定番商品になったとか

これはいいじゃないか!とは思うものの、そんなにうまい話あるかなぁとちょっと思ったり。とくに安全性はとても気になります。玄米や発芽米って、白米と違ってお米の外側が結構残っているので、栄養もたくさん残っているけど、危険物質もたくさん残っている、とか嫌じゃないですか。


毎日食べたいなら特に重要!安全性は本当に大丈夫なのか?

安全性といってまず気になるのはその産地。ファンケル発芽米は北海道産です。一等米で、国の定める残留農薬基準を遥かに下回っています。なので、結論から言うと心配する必要は全くありません。

どこぞの外国産でもありませんし、気になる農薬に関してもちゃんと基準を大きく満たしているのでその辺も心配なし。

「おにぎり 味噌汁」の画像検索結果

そして、個人的に言いにくいですが、もう一点気になっていることがあります。それは放射能。まぁ目に見えないものですし、確認するのも難しいものです。国は大丈夫というだけで、本当に大丈夫かどうかはわからないものですよね。なので、産地くらいは気にしてます。北海道産ということで、そのあたりも大丈夫そうですね。北海道でダメなら、距離的に考えて東京もダメ、ってことになってしまいますし・・。まぁ東京もダメという方もいるかもしれませんが、そのあたりは個人の考えの差はあるでしょう。

・・・ん??まてよ?!

というか、北海道産のものがダメ、とかになってくると、もはや日本では生活できないような気もします・・北海道は農業盛んですし、それこそポテトチップスすらろくに食べられなくなってしまいますよ。

ということで、安全性は大丈夫そうです。
雑穀を超える栄養価彩る発芽米

今なら777円送料無料でお試しできるようです

いまなら6袋セットが、777円でお試しできるようです。送料も無料。作り方も簡単。お米2合に対して1袋まぜて炊くだけ。で、美味しかったらそりゃあ毎日続けられますよね。水をちょっと多めに入れるのがコツです。

個人的におすすめは、やっぱりおにぎりかなぁ。海苔でまいてパリッと食べるのが一番好きです!

「おにぎり 味噌汁」の画像検索結果

いつもの普通のごはんを、置き換えるだけ。白米のような飽きない美味しさで、安全なお米を、栄養価高く毎日続けられたら、それはやっぱり自分の満足度としても高くなりますし、続けることによって期待する結果を得られる可能性も大きくなります!

「おにぎり 味噌汁」の画像検索結果

この機会に、ぜひ一度お試しになってみてはいかがでしょうか。
雑穀を超える栄養価彩る発芽米




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です