クリアネオ 2chの口コミがあてにならない3つ理由

ワキガ・足臭に効果的で今、人気のクリアネオ。気温が上がる時期は特に、汗臭が気になってしまうもの。ワキガには地獄の季節です。正直、制汗スプレーなんかでは気休め程度で全然効果がない。

そんな方たちへの本気の答えとして、クリアネオをおすすめしたいのですが、口コミや2chなどのネットの情報を見ていると、気になることが結構書いてある・・・

ですがこれ、結論から言いますと、まったくあてになりませんね。全くあてにならないからじゃあ良いものかというと、それはまた別問題。

2chの口コミがなぜあてにならないか、理由を述べつつ、その他口コミもチェックして各自の判斷の参考にしていただければ幸いです。

2ch口コミってどーよ?

まずは実際に2chの口コミでどのように書かれているかみてみましょう。

254病弱名無しさん2017/06/19(月) 04:43:50.14ID:G/y7sT140
クリアネオ惰性で半年以上定期購入してたけど効果はいまひとつだったわ 完全にステマに騙されてた
今後もパースピ一択だな
259病弱名無しさん2017/06/22(木) 13:28:35.34ID:PhyLnx/F0
ステマ臭いなと思いつつ藁にもすがる思いでクリアネオ買おうと思ってた軽度ワキガだけど、このスレ見つけて思いとどまってシークレット買ったわ
みんなありがとう
シークレットの無香料最強だった
脇の納豆臭さが消えたし汗の量自体も減った
思い切ってYシャツの脇部分にも直接シークレット塗り込んでみたら、直接嗅いでも常に洗濯したてみたいな匂いがしてビビってる
(表側の生地にシークレットの白い成分が浸透しちゃったりとかも一切なかった)
271病弱名無しさん2017/06/28(水) 21:51:55.60ID:n5b/f0ky0
>>259
私は中度だけどシークレットを使うと原料臭とワキガの臭いが
混ざって洋服の脇の部分がなんとも言えない悪臭になるよ…
しかも痒くなる
710病弱名無しさん2016/12/12(月) 17:23:25.48ID:G0z82Iqb0
あとワキガに効く薬ってスレも昔あったけどなくなったよね?
デオナチュレ買ってみたけど肌に合わず被れた…。
ネットでよく見るクリアネオとか高いけどどうなんだろー?
711病弱名無しさん2016/12/12(月) 17:26:46.20ID:TnFLMyVl0
>>710
クリアネオは効かないと思う
ラヴィリンっていう2000円ぐらいで買えるやつ個人差はあるけど臭いはかなり抑えられるみたいだから試す価値あると思うよ
712病弱名無しさん2016/12/12(月) 18:04:08.56ID:pkmjNIja0
>>710
私も以前デオナチュレ使って痒くなってからクリアネオに変えてみた
これは痒くなったりもしなくてその面では超快適だった
臭いは抑えられるけど汗は止められないかなって感じ(自分が多汗症だからかもだけど)
713病弱名無しさん2016/12/12(月) 18:20:44.38ID:soMvdo0U0
クリアネオは肌荒れ報告多いから
あまり勧められない。
素直にノアンデかラポマインにしとくべく
いかがでしょう?まぁ概ね否定的な内容ですよね。それでこそ2chというか(笑
私があてにならないなーと思ったのは以下の3つの理由です。



2ch口コミがあてにならない理由その1:根拠がない

効かないと思う、とか、肌荒れ報告多いから、と書いてありますが、どちらも根拠が書いていなかったですね。特にソースも提示することなく、効かないと”思う”って(笑。
思うだけかいー!という話ですし、肌荒れ報告おおいというのもどこ情報なんでしょうか。

クリアネオはかなり厳しいパッチテストを行っています。

  • 24時間閉塞パッチテスト・・・・・24時間皮膚接触のパッチテスト
  • 低スティンギングテスト・・・・・・かゆみやヒリヒリ感のテスト
  • RIPT(累積刺激性及び感作試験)・・アレルギーテスト

これらのテストをクリアし、第3者機関で認証をとっています。さらに、上記以外にも放射性物質の検査や無添加・無香料で以下のものは一切入っていません。

  • 香料
  • 着色料
  • 鉱物油
  • 石油系界面活性剤
  • パラベン
  • オイル
  • 紫外線吸収剤

多くの人が安心して使えるようにちゃんと作られているわけですね。

どちらの言い分のほうが根拠があるかという話なら、やはり私はちゃんと根拠のあるクリアネオを信用します。もちろん上記のように2chでも超快適、と書いている方もいますので、2chにはやはりどちらの評価も混在して存在している感じですね。

2ch口コミがあてにならない理由その2:使い方が間違っている

実は意外と多いのが、効かないと言っている人は別に嘘をついているわけではなくて、単純に正しい使い方をしていない可能性がある、というケースです。どんな製品も、正しい使い方をしないと最大の効果は発揮しませんよね。クリアネオにも正しく効果を発揮するためのコツがあります。

塗る前にはその部分を清潔にしろ!!

・・・はい。一言でいってしまうとこれだけです。最も効果を発揮させるためには、より直接的に肌に塗らなければいけないです。そりゃ当然ですよね。たとえばワキに塗るとして、汚い状態で塗っても、それって汚れた皮脂の上に重ねて塗っているだけなので、意味ないですよ。効果が最大限に発揮できません。

なので、一番のおすすめはやはりお風呂あがりです。一番体がキレイになっている状態ということと、雑菌は寝ている間に繁殖するので、お風呂あがりの寝る前が一番ベストなタイミングです。

で、朝起きて出かける前にもう一度塗ってでかければ完璧。できればその際、汗ふきシートのようなものでちゃんとワキを拭き取って清潔にしてから塗り込むとなおベター。

ただ塗りぁあいいってなもんではないんです。ちょっとしたコツがあるわけです。

それでも臭いがとれない!!という人が、よくよくちゃんと臭いの元を調査すると、実はワキはだいぶ臭いが改善されているのに、洋服から臭っていた、というパターンもあります。服は臭いが結構しみついてしまいますから、これもちゃんと臭いチェックしてもうダメだなと思ったら服も換えるようにしましょう。

2ch口コミがあてにならない理由その3:ステマの可能性

2chの口コミを見ていると、効かないとかダメだという発言をする人は、

XXはだめだった、◯◯はマジよかった。はじめからこっちにしておけば良かった。

的な発言をしている人が多いです。ハッキリ言って、こういうのはステマ発言の可能性があります。もちろん本当の素直な感想かもしれませんが、ステマの可能性も同じように当然あります。上記のような書き方は、本音を言っているように感じやすい書き方なんですよね。否定のあとの肯定という書き方で、単純に◯◯が良かったと書くよりもよりリアルなニュアンスが出るわけです。つまり宣伝じゃないよ風な書き方になるわけで、それこそステマらしい書き方でもあります。

まぁ2chのご利用は計画的にというやつです。嘘も真実もなんでもござれ。ただ、ちょっとそういう書き方が多いような気がしたのでやっぱりあまりあてにならないかなぁと個人的には思います。


その他の口コミってどーなのよ?

それらあてにならないことも含めて、その他口コミも見てみましょう。

41歳 普通肌

まだ使って2.3日ですが、よく効きます。あまり評価されてなくてビックリです。体質によってそんなに効かない人も居るのかと・・・

この前はラポマインを使ってました。私は風呂上がりと朝の2回塗るのですが、結構汗をかくと効き目が無くなってしまう感じでした。
でもこれは汗をかいてもニオイはずっと抑えてくれます。
朝塗ったら夜お風呂に入るまで平気です。
特に痒くなったり不快に感じる事はありませんでした。

26歳 乾燥肌

私はアレルギー持ちで、また乾燥肌なので色々と化粧品は選ぶとき大変です。
どんなに無添加・防腐剤不使用と書かれている商品であっても、私の肌がかぶれたり何かしら反応したらそれ以上使うことが出来ません。
デリケートな私の肌になんの反応もせず、消臭効果が高かった商品はこちらだけでした。

正直‥毎日付けるのが面倒でしたが、値段もそこしましたし、その場しのぎにならないように頑張りました‥。笑
私の場合は即効性もありましたが、二週間後くらいでどんどん変化を感じました。

これまでに匂いを抑えるクリームをいろいろ使ってきましたが、
期待以上の効果で満足です。
持続性もあり、ベタつきもしないので毎日が快適に過ごせています。

容器も可愛いくて持ち運びやすくて、化粧品ポーチに入れて持ち歩いてます。

足・ワキ以外にもデリケートゾーンにも使用できるからありがたい。

安全なものじゃないと嫌だ!と思っていたので
天然植物エキスでできているのも私にはポイントでした。
体に悪影響がなくて、肌に優しい。

うん、素晴らしいです。

これからも愛用します。

27歳 混合肌

ぶっちゃけ高いし、初めは効果もイマイチです!笑
でも、せっかく高いお金出して買ったので、最後まで使い切ろうと毎日塗ってたら、日に日に臭いが気にならなくなりました(*´∀`)♪
今では少量で効果あるので、コスパいいかも!?と思ってます☆
ネットの口コミが悪いのって、初めだけ試した人ばっかりじゃないかな?
一本使い切れば効果実感しますよー!!

38歳 混合肌

お金の無駄遣いをしてしまい、大後悔です。
制汗効果は皆無、なのですぐ汗で流れて効果なくなります。
効果が感じられない人は回数増やしてしっかりめに使うべし、みたいなことあちこちに書かれてますけど、そんな使い方してたら月いくら掛かるかわからない!
で、コールセンターの執拗な食い下がりにめげず定期便解約して、ドラッグストアで見つけたリフレアのシールドシリーズ(600円くらい…)に変えてみたらそっちが全然効果ありました。

クリアネオ使ってた期間、何度か効果が切れて汗臭が出てしまって恥ずかしい思いをし…これにあの値段払った自分が恨めしいです。

25歳 普通肌

最近暖かくなり、ワキ汗とニオイが気になり始めたので購入しました。
これまで市販の制汗スプレーや脇汗パットでなんとか頑張っていましたが、毎回汗やニオイを気にするのが面倒になり、今年は今からちゃんとケアして、夏に楽できたらなーと思って使い始めました。

クリームは伸びもよく、敏感肌の私でも肌荒れなく使用できます!
ワキにつけてもベタつきもなくて、さらっとしていて使いやすいです。
正直効果をそこまで期待していませんでしたが、何回か使っただけで、ワキ汗が減ってにおわなくなった気がしてびっくりです!

今のうちからケアをして夏場楽できるように使い続けてみたいと思います★

当然、個人差はあるのでやはり口コミは様々ですが、継続して使っていると効果を次第に感じてくる、という口コミが多かったですね。もちろん全然効かなかったと書いている人もやはり居ます。まぁたしかに1,2回で皆が皆効果を感じる、ということはないのかもしれません。

定期便で購入すれば最安で買えます

クリアネオを最安値で買うのは、間違いなく公式サイト定期便が一番良いと思います。定期便にすると5980円のところを4980円で買えるうえに、1回でも解約できます。送料も無料です!

私も他で調べてみましたが、やはりこの定期便が一番安いようです。安く買えそうなメルカリでさえ、5000円以上で売られています。

また、定期便だと届く時に箱に商品名がぱっと見書いていないので、家族に知られることなく安心して購入することもできます

いかがだったでしょうか。気になる方はこちらからチェックしてみてください。
気になるワキガ対策




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です