CU(チャップアップ)シャンプーの口コミを集めたら値段含め初めてのスカルプシャンプーにちょうど良かった

この、ハゲーーーー!!

っていうのがTVで流れて話題になっていたこともありましたが、こういうニュースを見ても、昔のように爆笑できない私がいます・・・。はい。私以外でもそう思っている方。正直に手を上げてみてください。

扇子を仰ぐ中年サラリーマンのイラスト

・・・まぁね。人間、少しずつ変わっていきますよね。見た目も。

実際、つるつるでなくても、薄くなってきたという程度がリアルに一番笑えなかったりします。ちょっと髪にコシがなくなってきたな・・とか、あれ?なんか髪の毛の隙間が妙に気になる。こういういわゆる駆け出し(?)の時期ね。

髪の毛については、気になったその日から、少しでも早くなにか対策を始めるのが間違いなく一番いいです。

そんな髪の毛対策の中でも、毎日習慣的に行う最も簡単なアプローチが、そう、シャンプーですね。
今回は私と同じような髪が気になる方へおすすめのスカルプシャンプー、チャップアップシャンプーの口コミを集めてみましたよ。

■

シャンプーさえしっかり選んで髪や地肌に良い物とわかって使いさえすれば、あとは毎日普通に生活しているだけで、髪のことを気にせずにすむかもしれません。

薄毛等で悩む人が求めているのは、フサフサになるぞ!ということよりも、髪のことが気にならない、意識しないでいいというのが一番理想なのではないでしょうか。自分はちゃんといいもので毎日ケアしている。毎日鏡を見ても別に何も意識しない。これがやっぱりサイコーですよね。だってそれって、悩んでないってことじゃないですか。実際の髪の毛の本数が何本以上、とかそういうことじゃないんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

地肌に優しく成分タップリ、チャップアップシャンプーのススメ

石油系界面活性剤を使用しない、地肌に優しいシャンプーです。5つのアミノ酸を始めとした43種類の成分が入っておりシャンプーとしての品質は高いです。もちろんここでずらずらとカタカナだらけの成分を並べ立てて1つ1つ説明しても良いのですが、そういうのは他で調べたらいくらでも出てくるのでそういうサイトに任せましょう(笑)。

なんといっても特徴は、毛髪診断士と美容師がタッグを組んで開発したシャンプーということで、ガチのスカルプシャンプーだということです。

握手している人達のイラスト(棒人間)

実際現場の美容師もお客さんに使ってほしいシャンプーに選んでいるということですから、その良さは推して知るべしというやつです。

ちなみに、チャップアップシャンプーは男性でも女性でも使用でき、トリートメントもしなくてもOK(それくらい髪に負荷をかけない品質)ということです。
【チャップアップシャンプー】




口コミを見ても気になっているという人が多い

口コミをみても多いのは、まずはやはり気になっているという人が多いことです。チャップアップシャンプーが気になるとつぶやいている人の多いこと。買おうかどうしようか一歩手前で悩んでいる人は多いようです。それだけみんなが今、気になっているシャンプーということなのでしょう。

で、そういう人たちは、たいてい買っちゃうと(笑)ポチったよ系の報告も多い。なんでもない市販のシャンプー買ったって普通はつぶやかないでしょう。それだけみなさん期待してるというか、ぶっちゃけテンションあがってるんでしょうね。

では、実際購入して使ってみた方の口コミはどうでしょうか?意外と評判は良さそうですね。もちろん個人の感想なので、使ってダメだったら怒ってつぶやいてもよさそうなものですが、そこまで過激なものはあまり見かけませんでした。気のせいかなぁというのはあるかもしれませんね。期待して使ってると、なんか生えてる気がする!とかプラシーボ効果でプラスに見えてしまうのかもしれません。個人の主観もあるでしょうから、あくまで参考程度にどうぞ。

なんというか、泡立ちが良いとか、使いやすいとか、普段使いのシャンプーとして良さそうというのは参考になりますね。香りも好きな人はいいと思います。

私も気に入って使い続けていますので参考までに感想を述べますと、地肌に優しいと言っているだけあって、たしかに髪がキッシキシになる等の過激なものは感じず、泡立ちも良くて普段使いのシャンプーとしてなんら文句なし、といったところです。正直香りも良いですが、毎日使っているとなれてくるので、私はあまりそこは重視していません。

あと、個人の感想ですが、抜け毛が減った気がします。これはわかる人にしかわからないと思うのですが、シャンプー後に、排水口にたまった毛を見ちゃうんですよね、で、ああ、結構抜けてるな・・・と(見なきゃいいのに)。それが、このシャンプーを数ヶ月使い続けていると、抜け毛が少なくなったな?と思います。もちろん個人差があると思いますので参考までにですが。私は気に入って今でも使い続けています。まぁだからこうしておすすめしているんですね。


それだけの品質で値段も安い?!最安値購入は?

なにかと話題のチャップアップシャンプーですが、結構お高いのかと思いきや、ネットで最安値だと3280円送料無料から購入できます。スカルプ系シャンプーはかなり高いイメージですが、3000円台前半はかなりお手頃だと思います。髪のことを真剣に考え始める方が、最初に検討するスカルプシャンプーとしても納得です。

繰り返すようですが、髪のケアは、気になったその日から対策を始めるくらいで全く問題ありません。成分よりももしかしたら早めに始める、ということのほうが大事なんじゃないかというくらい、すぐに行動する、というのは大切です。やらずにあとで後悔するよりは、やって効果なかったなぁ、のほうを私はいつも選ぶように行動しています。

いかがでしたでしょうか?気になる方はこちらからチェックしてみてください。
濃密スカルプシャンプー【チャップアップシャンプー】




スポンサーリンク
レクタングル大
レクタングル大

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です